人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成です!

こんにちわ!もしくはお久しぶりです。。。アズナブルでございます。。。
完成しましたよ。途中経過報告も無く、いきなり完成です!
完成です!_b0162398_10374625.jpg

そう我が故郷、羽曳野での任務が無事、完了致しましたので、報告致します。
完成です!_b0162398_10435750.jpg
まず、可愛い玄関が出迎えてくれます。
中に入ると、またまた可愛い装飾に囲まれ・・・おっと左下にみえる小窓のようなガラスが・・・
完成です!_b0162398_12156100.jpg

どこかで見たような・・・そう!前の家で解体工事直前に取り出したガラスですね!
そのガラスがこちらで復活です。
完成です!_b0162398_10493475.jpg
キーBOXになりました!こちらは施主様のお嬢さんでみぃーちゃんになります。
完成です!_b0162398_1051733.jpg

そしてリビングです。施主様のこだわりが随所に出ています!
おそらくこの雰囲気が好きな方はたまらないと思います。
おっと!またここで見たことのあるガラスが!
建具の上にあるガラスですね!(建具は既製品です。。。)
更にもう一か所。
完成です!_b0162398_11112972.jpg

キッチン入口の上!これで残っていたガラス全て使いきりました!!
見事に新築に馴染んでいますよね。ちょっと匠になった気分です!(笑)
そしてこのお家、秘密の部屋があるんです。
完成です!_b0162398_11143198.jpg
2階のホールに背の低いドアが・・・中へ入ると・・・
完成です!_b0162398_11153629.jpg

天井高さ1メートル40センチ、広さが8帖あるスペース!
収納としても使えますし、子供室や多目的スペースに使えるんです。
またこの部屋の凄いところは、建築的に言うところの屋根裏収納庫や床下収納庫扱いになる為、建築面積に参入されないんです!
ちょっと分かりにくいですが、簡単にご説明すると普通3LDKや4LDKのお家があるとすると、そこにプラス8帖ほどの部屋(天井高は1m40cmになります)がついてくると言ったところです。もちろん建築面積は変わらないですよ!
面白いでしょ!ご興味のある方はアズナブルまで!
完成です!_b0162398_11253026.jpg

最後はルーフバルコニーです。
敷地が北向きとなり、日当たりの確保するため、ルーフバルコニー作りました!
ちょうどこちらから南方面にPLの花火が上がるんです。
毎年8月1日はアズナブル一家でお邪魔させて頂こうかと・・・(笑)

今回の仕事は、建替えという事もあり、作り手側も楽しませて頂き、心に残る現場となりました。
お客様の大切な財産を扱っていて楽しかったなんて、言って良いものか・・・
けど喜んで頂いたのではと、願っております。
ありがとうございました。
完成です!_b0162398_1221962.jpg

by almohousing | 2013-03-30 12:04 | ■現場進行状況

<< 解体工事! >>