完成です!

こんにちわ!もしくはお久しぶりです。。。アズナブルでございます。。。
完成しましたよ。途中経過報告も無く、いきなり完成です!
b0162398_10374625.jpg

そう我が故郷、羽曳野での任務が無事、完了致しましたので、報告致します。
b0162398_10435750.jpg
まず、可愛い玄関が出迎えてくれます。
中に入ると、またまた可愛い装飾に囲まれ・・・おっと左下にみえる小窓のようなガラスが・・・
b0162398_12156100.jpg

どこかで見たような・・・そう!前の家で解体工事直前に取り出したガラスですね!
そのガラスがこちらで復活です。
b0162398_10493475.jpg
キーBOXになりました!こちらは施主様のお嬢さんでみぃーちゃんになります。
b0162398_1051733.jpg

そしてリビングです。施主様のこだわりが随所に出ています!
おそらくこの雰囲気が好きな方はたまらないと思います。
おっと!またここで見たことのあるガラスが!
建具の上にあるガラスですね!(建具は既製品です。。。)
更にもう一か所。
b0162398_11112972.jpg

キッチン入口の上!これで残っていたガラス全て使いきりました!!
見事に新築に馴染んでいますよね。ちょっと匠になった気分です!(笑)
そしてこのお家、秘密の部屋があるんです。
b0162398_11143198.jpg
2階のホールに背の低いドアが・・・中へ入ると・・・
b0162398_11153629.jpg

天井高さ1メートル40センチ、広さが8帖あるスペース!
収納としても使えますし、子供室や多目的スペースに使えるんです。
またこの部屋の凄いところは、建築的に言うところの屋根裏収納庫や床下収納庫扱いになる為、建築面積に参入されないんです!
ちょっと分かりにくいですが、簡単にご説明すると普通3LDKや4LDKのお家があるとすると、そこにプラス8帖ほどの部屋(天井高は1m40cmになります)がついてくると言ったところです。もちろん建築面積は変わらないですよ!
面白いでしょ!ご興味のある方はアズナブルまで!
b0162398_11253026.jpg

最後はルーフバルコニーです。
敷地が北向きとなり、日当たりの確保するため、ルーフバルコニー作りました!
ちょうどこちらから南方面にPLの花火が上がるんです。
毎年8月1日はアズナブル一家でお邪魔させて頂こうかと・・・(笑)

今回の仕事は、建替えという事もあり、作り手側も楽しませて頂き、心に残る現場となりました。
お客様の大切な財産を扱っていて楽しかったなんて、言って良いものか・・・
けど喜んで頂いたのではと、願っております。
ありがとうございました。
b0162398_1221962.jpg

[PR]

# by almohousing | 2013-03-30 12:04 | ■現場進行状況

解体工事!

こんばんわー アズナブルです!
わが故郷、羽曳野での戦場報告です。
解体工事しました!
b0162398_18264156.jpg

思い出いっぱいの家を取り壊すのは、こちらまで切なくなりますね。。。

b0162398_18253987.jpg

おや?壁に何かが書いてある・・・(脱出ゲーム風に)
b0162398_18304885.jpg

泣けてきますぅぅぅ!
またこんな風に愛してもらえる家を建てなければ!と心に思う私。

階段を上がり二階へと・・・
b0162398_18363865.jpg

おや?吹き抜けの壁になにやらチェック柄の可愛いガラスが・・・
b0162398_19192362.jpg

これは使える!!解体前に確保!
早速、施主さまに提案し、次の新築のどこかへ使うことに!
いやー楽しみーー!
[PR]

# by almohousing | 2012-10-04 19:22 | ■現場進行状況

注文建築!!

 どーもウエナカ・アズナブルです!
最近、続々とニシグチ・ザビから戦場報告が届いているとおもうのですが、今回、アズナブルより報告致します!
その前に・・・ニシグチ・ザビ・・・自分のことビザって、間違ってるやんんん!
お支払いが楽そうなニックネームになってしまってるやん・・・
ガンダムファンの方々にお詫び申し上げます。。。
いかんせんニシグチ・ザビは世代ではなので、お許しをー!

 さて今回の戦場は、私アズナブルの故郷でもあり、あの知る人ぞ知る街!羽曳野市!
しかも施主様は私の昔から知る大切な友人!
ええ仕事せな~
プレッシャーがかかるこの一戦!
ビザと共に良い支払い計画の・・・いやいやザビと共に良い家造りの戦いに挑む決意でございます!
まずは解体工事から!
b0162398_12572.jpg

 本日、近隣の方々へ近隣挨拶に施主様と共に回ってきました。
みなさん良い方ばかり!
迷惑を最小限に頑張らなければと更なるプレッシャーが・・・
9月25日より本格始動!
頑張りまっす!
[PR]

# by almohousing | 2012-09-17 12:11 | ■アルモブラック

上棟しました!

お盆明けから、ぶっ飛ばしている ニシグチ・ビザ です

昨日、8/17に無事に上棟日を迎えました

こんな感じ。。。

b0162398_171491.jpg




b0162398_17165679.jpg



 棟木を納めてます~
b0162398_17143841.jpg




b0162398_17152337.jpg



と、とにかく、暑かったです。。。

ビザ も現場にいた(立って眺めていただけ・・笑 )なのにシャツが絞れるほどの汗が(笑)

大工さんたちもさすがに暑さにまいっていました

無事に何事もなく上棟することができてよかった



施主様、おめでとうございます!!



大工さん、レッカー屋さん、ご苦労様でした!


引き続き、造作工事もよろしくお願いいたします~
[PR]

# by almohousing | 2012-08-18 17:31 | アルモたまごいろ

神鍋高原遠征

7/25午前2時半  神鍋高原への遠征の知らせが入った・・・

午前4時  アルモハウジングの基地へ向かうとモビルスーツ2機が私を待っていた

そう、わたしは ニシグチ・ビザ  職業は 駆け出しの戦場カメラマン・・・

私たち3人は一路、神鍋高原へ向かった

車中は荒れ狂う睡魔との戦いであった・・・

午前7時半 目的地 神鍋高原へ到着

その瞬間、モビルスーツ2機は戦闘モードに入った
b0162398_16445311.jpg


えー、大工さんです(笑)

今回は、別荘の改修工事をさせていただくことになりました。

庇の改修・柱の入れ替え・その他内装をさせていただきました。
ありがとうございました。

さて、まずは庇の改修から

b0162398_16494728.jpg


雪が落ちてきてつぶれてしまったようで・・・


こんな感じで作り変えました!!
b0162398_16521510.jpg


仕上げはビザが防腐の塗料を塗って完成!!
b0162398_16573461.jpg




つづいては、柱の入れ替え
b0162398_16591765.jpg


束から2階の柱までを入れ替えました

おーい、柱が届いたで~!!

って、太いっっ
b0162398_171854.jpg


ビザが用意した柱は、思った以上に太かった(笑)

まず
b0162398_17102286.jpg


そして束から・・
b0162398_17211676.jpg


こんな感じで抜き替えます
b0162398_17164258.jpg


完成!!
b0162398_17171620.jpg


ほかにも、板金・CF・電気工事がありました。
何事もなく、無事に工事を完了しました。
長くなりそうなので省略・・・(笑)

みなさん、ご苦労様でした!!



そして、この御方も戦場へと・・・

b0162398_17274188.jpg

[PR]

# by almohousing | 2012-07-30 17:29 | アルモたまごいろ